ゼミ合宿楽しかった!!

今日はとっても疲れました。
でもとっても楽しいのです。

ゼミ合宿2日目。今日は勉強は午前だけで、午後からは観光でした!

もう卒論に意識向けなきゃいけない4回生と、
大学生楽しんでるなって感じの3回生と、
その狭間で揉まれる留年確定4回生。私のことです☺︎

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨<(_ _)>

 

”そすう”でございます!(。▰´▵`▰。)

 

 

 

そうだねーーー
とっても楽しいねーーー

 

言い聞かせてる感じは、、、まぁ、ある??笑笑
何しろ私は狭間の人間だからさ、4回生の卒論の話の時はスッと身を引くし、
3回生はこれが初めてまともに交流した機会で、物理的に馴染めていない感じはあるからね!

 

 

 

でもでもさ!!

今回のゼミ旅行だけで、だいぶ仲良くなれた気がする!!!!嬉しい!!!!

 

 


もともと、再履修の授業を何個も何個も取っていたから存在は認識されていたしあだなも「にいやん」って付けられてるし、グループワークもやったことあるんやけど。

今回の旅行でそれにプラスして、”そすうらしさ”ってもんを分かってもらえたんじゃないかな!!

 

そすうらしさってのは、とってもマイナスね。
少しだらっと砕けた時に必ずグラドルのポーズにになってたり、
一人だけ浮いた発言をして場を凍らせたり、
カメラ向けられたら即座にポージングしたり、

ひとりだけ自由行動していたり、

グラスで飲む時必ず小指が立っていたり。

 

そんな、そすうらしさ。

それを、分かってもらえたんじゃないかって思う!!

 

 

 

 

1日目の夜に、3回生の子たちと話していたのね。その時間が大きかったな。

4回生はみんな、真面目で大人しいタイプ。

でも3回生は、なんだかお喋りタイプ。

全然血色が違うのよね。

だから、3回生と4回生でまとめて楽しく話すって、全然無いのようちのゼミ笑笑

3回生がわちゃわちゃ楽しく話している横で、4回生が笑うともなく話すとも聞くともなく黙っている、そんな構図、

 

それに対して3回生から、「え、あれって楽しいの??にいやん」と、もうど真ん中ストレートの愚痴笑笑

そっから始まったお喋りは、むちゃくちゃ楽しく進んでいった。

私は言うまでもなく静かなタイプなんだけど、ある程度なら合わせることは出来るから、楽しくお話したし、お話に参加させてもらった。

「うちらうるさいてって思われてない??」とか、「あの先輩に嫌な顔されたんやけど大丈夫そうかな??」とか、なんか「私も4回生ですよ(^ω^)チクりますよ(^ω^)」みたいに言いたくなることばっかり愚痴られて。

普段は聞けない話を出来たな―――と思った。

あの3回生の仲良しの壁を崩すことなんかは出来ないけど、4回生とも3回生とも言えない私を仲間として見てくれた!嬉しいね~~~

 

 

 

 

 

 

2日目(今日)は観光をしたんだけど、

そすうは、一人行動をしたがるの。笑笑

無意識に笑笑

でも今日は一人ではなかった。

3回生の一番変な奴が、「どこ行くんすか」言うて何故かついてきてくれた。

「なんかこっちの方が楽しそうっすよ、行きます??」って、当たり前かのように話しかけてくれたのねーーー嬉しい。ちなみにその子、本当に変。一番怖い。底が見えない。

 

でも結果的には、私にとってその2人の時間が、この合宿でのハイライトとなった。

 

いっちばんの高笑いが起こった時間だったな。

 

「(3回生の変な子)とにいやんって、お互い意味わからないから気が合ってるよね」

「いやマジそれな」

そんな会話も盗み聞きさせていただいた。ありがたし。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

てかいつの間にかみんなタメ語で話してくれてたな

 

3回生、女子男子ともにみんな気が強い自我を持ってるタイプだから、

 

これからも良い関係を築いていきたい!

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

眠くて疲れたそすう