体力は、、、万物の、、、根源、、、

熱いですね~~~

 

犬の散歩に、出来るだけ行くようにしています。前までは全然行っていなかったのですが、最近はよく行くようになりました。足のリハビリがメインの目的です。

 

が、それだけではありません。

 

早起きの練習も兼ねています。

 

そう、犬の散歩は朝に行っているのです。

理由は、熱すぎるから。昼に行くと、もう人間も、毛皮をかぶった犬もバテバテになるから。

 

犬との朝散歩は、いろいろメリットがあるのです✨

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨"(-""-)"

 

”そすう”でございます!(^_^メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月の入院と2か月の事実上のニート生活を経て、筋力・体力が恐ろしいほどに減ってしまいました。体重は、退院直後は3kgほど減っていましたね。今は少しづつ回復していますが。

朝散歩はそれを少しづつ向上させる目的でもあるのですが、それでももうヘトヘトニなります。まだ朝なのにね。6時過ぎた時点で暑いの。

 

この前の日曜日、家族とショッピングに行きました。そこでいろいろ歩いて見て回ったのですが、そこでもやはりヘトヘト。足指と足指の付け根と土踏まずとかかとと、あと腱とふくらはぎと前太腿と裏太腿と脚の付け根。要するにありとあらゆる”脚”が、全部逝きました。

 

 

 

 

 

今日は、骨折を経て初めてのバイトデビューでした✨

ミスドで、しかも普段勤務のところではなくヘルプに呼ばれたほかの店舗で、バイトのリスタートをかけました。そこの店長にもいろいろ心配されましたね~~~。好かれてるので、いろいろ聞かれました。いろいろはぐらかしましたが笑笑

 

普段ミスドバイトでは、5-6時間ほどは入っていることが多いです。

朝7時~昼13時とか、夕方16時~夜22時とか。

骨折する前の、5月までは、それが普通でした。疲れた~なんて思うことはあれど、それはあくまで気の疲れや、ちょっと体だるいな、、、くらいのもんでした。周りの人よりも体力はあったのだと思います。省エネで生きていることもあるでしょうが笑笑

 

今日の久しぶりのバイトは、4時間でした。普段より少ないです。

でも、結果先に言うと、もう限界でした。足がパンパンでした。勤務しながら、レジ下で足伸ばしながら勤務してました。やべぇです。

 

なんだか足疲れてきたな、、、って思って、初めて時計を見た時刻は、はっきりと覚えています。なんとバイト始まって50分後です、1時間もたっていません。その時にすでに、「2時間くらいはやったよね、、、」くらいの疲れを感じました。絶望しましたね。

案の定、もう2時間もたってくれば立っているのもしんどくなり、お客さんのいない時間は思いっきりかがんで(しゃがむことはまだ出来ないけど、出来るだけ)ストレッチをしていました。

 

休憩の時間でも思いっきり椅子使ってストレッチしてて、社員さんに笑われました。正直そこでもう限界でした。

でもそっからまた2時間、なんとか頑張りました。ガチしんどかった。

 

 

 

 

 

 

よく「しんどい」って、女の子とか親世代とかが言いますよね。若い男はアホなので疲れようが遊びますが。

あの気持ちが、最近痛いほどよく分かるようになってしまった。男女差別でごめんね。

「しんどい」ってのが、ただ「だるい」とかではなくて、力を入れることもしんどくなってしまうほど、立っているのが辛いほど、「しんどい」のだな~なんて。自分でようやく分かりました。

スキーの後の筋肉痛とは違って、ただただ苦痛ですね。あぁしんどい。

 

 

 

 

体力が無ければ、やれることも出来ないんだなって気付きです。

普段省エネで生きているのは、ある意味正解だったのかもしれませんね。しんどいってのをきれいに回避していたようです。

 

リハビリや朝の散歩を継続して、少しづつ、回復させていこうと思います。

そして、「しんどい」言うてる女の子を、男の基準ではなくちゃんとした基準で聞いてあげて、ほんで助けてあげてモテてしまおうと思います。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

筋力は確かに元から少なかったことを考えると、普段どれだけ省エネで生きてきたんだと驚愕するそすう