[胸糞注意] 全く別のマイナスなことが同時に襲い掛かる日

しんどいです。最悪です。

 

今日好きな人に振られました。

 

それは良いのですが、

 

全く別の関係ないところで、また一人、友達を失ってしまいそうです・・・。

 

 

 

 

 

 

本当に、全く関係のないマイナスなことが、立て続けに起こってしまいました。やべぇです。人生逃げたくなります。いったん空になったゲージが、グググっとまぁまぁ溜まってしまいました。

 

彼女どうこうよりも、友達に嫌われて失う方がもうガシガシ来てます。

彼女は、これからも頑張ればいいだけ。女なんていくらでもいる!!

でも、今まで一緒に居てくれた長年の友人が私を嫌ってしまうのは、もう後戻りできません。昔は親友だったはずなのですが。どうしてしまったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

LINEって、文字面だけじゃ伝わらないですよね。

 

 

 

 

 

 

とあるご飯会に行けなくなった―って連絡を入れたんです。

 

そしたら、「お前なんやねんそれ」的な感じで、責められてしまって。

「おもんないねん」みたいな?「いやほんま別にええねんけど、、、な??」みたいな?

よう分からん感じの返信が返ってきて。

 

 

 

結果的に、いろいろ勘違いとかが錯綜していたってことは自分の中では分かったのですが、、、

でも、その友達(しかもよりによって複数、、、)があまりに高圧的で、責め立てるようで、配慮がなく感じてしまって。。。

個チャでいろいろ話したのですが、勘違い含めて、なんか謝るのもうまくいかず・・・。とりあえず「ごめん」と打ってみても、「そういうのいいからww」と相手にしてもらえず・・・。

本気で送ったのですが。一蹴されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

勘違いは、怖いです。

LINEって感情が乗らないので、怖いです。

間違った情報が勝手に広まってしまいます。

 

 

 

 

 

そしてその誤解を解こうと謝ろうとしても、遅かったのです。

 

 

 

 

 

 

最も大きな「勘違い」は、

私が、大事なものを見落としていたことです。

 

 

私は3か月前に大骨折をしたのですが、

 

それが、勝手にグループラインで共有されてしまっていたのです。

責めることは出来ません。連絡がつかないから周知して助けを求めてくれた、その人の優しさなのですが。

 

自殺による骨折なんて、言い出せるわけもなく。なので連絡はしていませんでした。

 

しかも、結局入院期間中も、周りから連絡は殆ど来ていませんでした。

 

それが今更今日になって、「みんな心配してたんよ」ですって。

気付くわけないでしょう。配慮できるわけないでしょう。

大事な人ならともかく、年に1,2回顔を合わせて喋るレベルの友達に、「自殺で骨折で、、、」なんて言えませんよ。「回復しました」なんてことすら、わざわざ送りませんよ。

 

みんな忙しい。私の骨折のことなんか、どうでもいい情報の一つだと思っていたはずです。卑下じゃなくて、年に1,2回の友人だとそうなのでは??

 

 

 

しかしそれでも体裁としてだけでも、「元気になったよ~心配ありがとうね~」って送るべきだったのです。全体に向けて。全員に向けて。

自殺なんかは言えません。

心配なんかしていなかったやろ~なんて、言えません。

本当は骨折のこと誰にも言って欲しくなかったなんて、口が裂けても言えません。親切心です。

 

 

 

「元気になったよ~」ってのを、1mmくらいしかみんなに伝えられなかった。1mm伝わればいいと思っていた。

でも、そうではなかったのですね。

 

「元気になったよ~心配ありがとね~」って送ることが、社会から、皆からは求められていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

難しいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

危ない状態なので、数日はゆっくりします。

時の流れは、残酷です。全部忘れさせてくれます。

痛みも、悲しみも、そして強い決意も。

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

結局みんなの真意が掴めず終いのそすう