音楽も、YouTubeも、ブログも、全部その人の作品だと思ってるの

YouTube、本当に見れなくなりました!

前までは10分の動画を見続けて2-3時間くらい全然見れてたんですけど、

もう今では10分くらい見たら目が痛くなってしまって。

 

あとついでに体が何だかだるいです。

エアコンの効きすぎですね。熱がりの家族がいるので私からは何も言えませんが、正直寒いと思うときすらあります。よくおなか壊します。

 

体力がね~~~原因だよね~~~

1か月の入院期間と、現在進行形の2か月目くらいの平穏療養生活で、体力がなくなってしまったのです。

 

筋トレと同じやね。

食事とか生活を整えながら、少しづつ鍛えていくしかありません。

とりあえず早寝早起きだな!

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(o|o)

 

”そすう”でございます!(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

YouTube、ショート動画は見ます。10分くらいでやっぱり目が痛くなりますが。

私の趣味の詰まったおすすめが上がってくるようになっていて、ゲーム、VTuber、ギター、ライブ映像、あとboketeスタイルの大喜利系であふれています。

 

ゲーム系は、やっぱり人数が多いですよね。次から次に新しいクリエイターが出てきています。

見ている量はまぁまぁ少ないと思うのですが、それでも最近思っている事。それは、「形容詞でキャラ漬けしている人が多い」ということです。

 

例えば、マリオのプレイ動画。ただマリオをプレイするだけなら、正直面白くありません。トークが面白かったり、あるいは狩野栄光ばりの才能を持つ人であれば別ですが。

そんな中で自分の作品が目立つために何をするのか。そこで手っ取り早いのが、縛りプレイです。「右を向いてはいけないマリオ」とか、「ジャンプ禁止マリオ」とか、「コインやアイテム禁止マリオ」とか、「最少スコアでクリアするマリオ」とか。

なかには、かなりの時間をかけて編み出されたのであろう神業が見られるものももちろんあります。だから面白い。最少スコアマリオとかね。

 

でも逆に言えば、そうでもしなければ注目されず、また、そこまでして注目するために努力を要する必要があるわけです。それでいて、またそこからバズるかどうか、収益が入るかどうかは別の話というシビアな世界。

 

色々あっぱれです。

 

 

 

 

 

 

ブログも、そうんな風潮はありますよね。

「節約系」ブロガー、「読書」ブロガーとかならまだいいんです。それだけに飽き足らず、「節約×大学生」ブロガーとか、「アニメ×お菓子」ブロガーとかね。実際ありそうでしょ笑笑

何か一つに特化して、その色を強く押し出してブログを書いている人がいる。

 

あっぱれですね。

 

 

 

 

 

 

あんまり、その人自身ってのが感じられないのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、「その人自身」を感じれる方が好きだというだけの話。

 

でも、人間を決定するのは、「キャラ」でも「分かりやすさ」でもなく、「その人自身」なのだという話。

 

 

 

 

 

 

これは、スピリチュアルな話でもなんでもなく、人間は多面的だよって言う自分の信念に基づきます。

キャラとして自分の一面を分かりやすく提示することは良いのですが、そこだけに終始することなく、それをきっかけにして、多面的な「その人自身」を見てもらわなければならないと思います。

 

 

 

最近の音楽は、移り変わりが激しいです。

テレビで毎日流れる超大ヒットレベルで見れば、変化のスピードはあんまり変わっていません。でも、中ヒットくらいのレベルで見れば、もう有象無象です。ひょっとでのTikTokでバズった、サビしか知られていないような曲が一人歩きして、ほんでそれ以外の曲や活動にはあまり見向きがされない。そんな現象が多く起きています。

根強く残り続けて花が咲くアーティストはほんの一握りです。

昔から芸術はそういうものでしょうが、最近では「バズる」ことが目的の曲の方が多く目につくような気がします。

 

全員がクリエイターになれて、そして誰もがその目撃者・ファンになれる。

 

誰もが気軽に高評価を押すことが出来る。とりあえず「神曲!」と言うことが出来る。

 

評価というものが身近になった代わりに、その価値というものは大分低くなりました。それだけに目を向けて頑張るのは、芸術という観点から見たら少し筋が違うのではないかな、なんて思います。

 

 

 

自分が発信する情報は、ひとつの作品です。

ブログも、YouTubeも。細かく言えば一つ一つの行動もね。

自分というものをちゃんとつぎ込んであげなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

前にも似たようなことを書いた覚えがあるのでけれど、過去記事何個か読んでもどれか分からなかった

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

エアコンの設定温度を27度から28度にしてもらったそすう