ぶろぐのでざいんてーま

ブログに、自分の像を映したい。なんつったて、このブログは自分の人生の”きろく”であるから。自分の納得のいくブログに、せめてしておきたい。

 

かといってPro版にしたりWordPressを始めるほどお金に余裕はないので(←ダメな奴特有の言い訳)

 

ブログのデザインテーマをひたすら漁る毎日です。。。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(´▽`)

 

”そすう”でございます!(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのデザインテーマってのは、このブログの見た目のこと。

一番上にある画像は、自分で好きな画像(アイコンとして自由に使えるおしゃれイラスト、春さんのNCG:ノーコピーライトガール)を設定している。

背景色は、この模様のある美しい青色を変わらず採用している。

 

ちょっとくらいは、こだわっている自分で設定している。

 

 

 

でも一番大きな”テーマ”ってのが、なかなか決めきれない!!

 

 

 

デザインテーマとは、

ダッシュボードの左側”デザイン”タブからいじることのできる、全体の見た目のこと。色々変えることが出来る。

左側にテーマが沢山、右側がプレビュー

 

 

”テーマストア”も見に行けば、はてなブログ公式テーマ以外に、個人で作成されたものも100以上見ることが出来る。そこには、パンクなものもあったり、ゆるふわ可愛い系のもあったり、スタイリッシュ、ミニマムな印象のデザインも。

読者様がちょくちょく気に入るものは、絶対見つかると思う。ありがたいことね。

 

テーマストアには、テーマがさらに沢山

 

 

 

色々いじってみては。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそすうはと言えば、つまりは「どんなテーマにしたいのか??」ってのを考えてみる。

 

ちらほら思いつくのよね。

 

・人とは少し違う、つまりあまり見かけないもの

・コドモらしさの感じられる

・でも、ゆるふわではない

・タイトルのみ、手書き文字

・ブログの中身は普通のデジタル文字。手書きやと読みにくいと判明したので。

・背景色(亀甲模様の美しい青色)は大きく映したい

 

 

 

 

 

んまぁいろいろテーマみて決めたらいいと思う。

 

それでテーマストアを漁っていたら、気になるものがもう山ほど出てきてしまった。

 

 

 

 

 

 

1. macaron

 

 

・角の取れた丸みを帯びたデザイン

・右側のピンク色でカテゴリ分けされたボックスがあまりに可愛い

 

・一番上のタイトルだけ、黒の真四角っていう、なんか大人っぽいスタイルなのが・・・

 

 

 

 

2. ヨミカキ by kanahei

 

 

・同じく丸みデザイン

・あまりにもゆるカワな謎キャラ(可愛い)

・手書き文字

 

・中身まで手書き文字なのが、玉に瑕・・・

・キャラの名前を教えてくれ

 

 

 

 

3. Handwriting

 

 

・よく見るデザイン

・タイトルのみ手書き!

・丸と掠れた線で、はかなく可愛く美しいイメージ

 

・ちょくちょく四角っぽい・・・タイトル部分とか

・背景色が少ない

 

 

 

4. The Letter

 

 

・まんま手紙

・あまりにも美しい

・見たことない。つまり、”人とは少し違う”デザイン・・・!

 

・全部手書き

・サイドバーがなくて、下にある。。。

 

おすすめ記事とか下にあっても、あんま読まないかなとか思っちゃう。自分なら読まない気がする。

 

 

 

5. ひので

 

 

・あまりにも美しいグラデーション・・・

・あまりにも美しいオレンジ色のタイトル線

・美しさならダントツで好き

 

・グラデーション下の明るい部分、耀市議手文字が読みにくい・・・

・自分の好きな色(亀甲模様の青色)は背景に出来ない。いや出来るけど、青色なんかじゃ明るすぎて文字が読めない

・サイドバーがない

・美しすぎて、コドモ感が無い・・・かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~~~悩みますね~~~

サイドバーが欲しい!とか、タイトルのみ手書き文字がいい!とか、そこを妥協すればいいのですけれど。

 

気付いた方はいるかもしれないけど、ここ数日、7回くらいテーマころころ変えてるのよね笑笑

むちゃくちゃ悩んでいる。どれも良すぎて、「これがイチバン!」が決めきれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

おすすめのテーマあれば、教えてください笑笑

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

キングダム2を見て眠ろう

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

テーマを変えるたび、「これ自分のブログか??」と毎回小びっくりしているそすう