こばなしまとめ01

書きたいことがたまってきたな!

 

もう2週間に1回くらいのハイペースだけれど、また書いていこう。小話まとめ。

 

頭の中をつらつら巡っていることを、特に精査せずにぶわーーーって書いていきます。

 

興味が四方八方に発散しているのね。

 

流し読みしていってください!!

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

”そすう”でございます!!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

1. 無課金おじさん

 

なんか、どうしても、書きたかったの笑笑

 

オリンピックの射撃で、見事銀メダルを勝ち取ったイケオジ。

他の選手は、射撃の精度向上のためにいろいろ装備をしている。耳を保護したり、グラスをつけてよく見えるようにしたり。フル装備で出場する選手もいる。

その中で、耳にも目にも何もつけず、Tシャツ1枚というラフな姿で、おまけに左手をポケットにスッと入れたまま、半身の右手で射撃を行う。

 

 

 

無課金おじさん」は身長180センチの独身!射撃トルコ代表51歳銀メダリスト「驚きました」トルコメディアに世界的な“バズり”語る(FNNプライムオンライン)  - Yahoo!ニュース

 

 

そんな姿が、あまりにもカッコ良すぎる。

しかもイケオジ。シルバーヘアーにスマートな体型。完璧じゃん。

 

 

 

将来はイケオジでありたいな。

 

 

 

 

2. 開成の問題

 

1週間前くらいのブロガーさんの投稿かな。

名門校、開成中学校の入試問題の、面白そうな問題が紹介されていた。

それが、この問題。

 

 

 

 

 

 

 

転載とか大丈夫かな、、、

元の記事のURLを張り付けておきます。

 

開成中-2024を作る式2024年開成中-2024を作る式 | 算数星人のWEB問題集〜中学受験算数の問題に挑戦!〜

 

 

 

 

自分がやる分でも、結構面白い問題だった!

しかも終ぞ、理想の模範解答にはたどり着けず、、、

なるほど、と唸ってしまった。

 

 

 

私にとっての英語がそうだったんだけど、

この問題みたいに、「面白い!」「楽しい!」って、解いている最中でも、後からでも思える問題って良い問題だと思う。

それだけでは問題作成の理由にならなくて、もっといろいろ考えての出題ではあるんだろうけど、

でもやっぱり、「楽しい!」に勝る気持ちはない。人間、それがすべてなのよ。

 

 

 

楽しいことで、人生を埋め尽くしたいね。

 

ちなみに問題の最高の答えは、5の数字を使うみたいですよ。

                                                     ☝念のためむっちゃ読みにくくしておきます。拡大して読んでね。

 

 

 

皆さんはたどり着けますか??