二月の目標

ちょっと本文と全然関係ない話なんですけど

 

やっぱ自分、人に嫌われることに関してめっちゃ意識してるみたいで。

簡単に言うと好かれよう好かれようとしているわけです。

正直嫌われるようなことはあんまりしないので、実際嫌われにくいとは思うのですが、んまぁよくあるように、好かれにくくもあります。いや、好かれるんですけど、「そすうじゃないと嫌」みたいな、個性を持った好かれ方じゃないんですよね。

「誰からも好かれようと何か考えるな、敵を作っても良いから自分のやりたいようにやれ」っていう格言あるじゃないですか。あれはあれで信じているし最高の格言の一つだとは思うのですが、自分の場合はその「やりたいように」の部分に、「みんなから好かれる」という大前提がすでに織り込まれていて。

 

んまぁ要するに、人生頑張れって話です。

 

あ、別になんか大きな出来事が起こったわけではないですね。メンタルは万事万全です✨

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます🌤

 

”そすう”でございます🕷

 

 

 

 

 

冒頭の話は本当にふと思っただけで、今回書いていく内容とは一ミリも関係ありません。本当に。笑笑

書きたかったから書いただけ。

 

 

 

ほんでほんで、肝心要の今回書いていく内容は、二月の目標についてです。

 

 

 

もう二月に入って数日過ぎてしまいました。毎日書き溜めだけ作って何故か投稿には至らない日々の繰り返しなんですけれども。ちゃんと継続して更新はしていきたい所存。

 

 

 

 

 

 

 

では早速参りましょう。二月の目標。「3の法則」に従って、一か月ごとの目標も、3つ立てていきます。

 

 

 

 

 

1.ブログの下書きストックを作る

2.めっちゃ少なくても良いので筋トレ

3.バイト頑張って、8万稼ぐ

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい。

 

 

 

 

 

 

1.下書きのストック

「毎日投稿」やら、「短くても投稿します」やら散々言っておきながら、一切毎日投稿が実現されないこのブログですが

懲りずにブログの更新に関する目標を立てます

 

今回は、毎日投稿につなげるための目標。ストックを作っておく。

 

どうしても、忙しい日ってあると思うんです。いや、30分も作れないほど忙しい日ってのはさすがにないんですけど、ブログ投稿する際のデータ通信が足りないとか、先輩の前やからスマホを出すわけにはいかず、とか。

そんなときのために、ストックを作っておくことで、「下書き」を「公開する」に変えてボタンをぽちっとするだけで投稿できちゃう便利な機能を使っていこうぜ、というお話。

 

言うたらそれだけ。

 

ただ、下書きを作るってことはやっぱり記事を作るってことですからそれなりに時間は食うもので。いかにして時間を生み出すか、あるいは、無駄な時間を減らせるか。そのような時間管理に関する部分にもつながってきそうです。

個人的に、「ポモドーロ・テクニック」が非常に気に入ったので、これを用いながら、上手い事時間を有効に使っていきたいですね。

 

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2.筋トレ

実はこれは、一月の目標でもありました。

「あぁ、達成できなかったから翌月に持ち込むんですな。意志の弱い人なんだな。」そう思った方もいるでしょう。

 

が、

 

いやいや、そんなんではありません!!

一月は、流石に毎日とはいきませんですが、何とか筋トレはうまくいったんですよ!でもでもなんですけど、どうしても効果を実感することが出来なくって。んまぁ腕立て5回とかで「今日は筋トレやった」って言うてるくらいですからそりゃそうではあるのですが。

 

ただ、やらないよりもやった方が良いのは事実。こと、私のようなやせ型の人はね。

 

てなわけで、1月に引き続き継続しての筋トレです。同じく、「腕立て5回でもOK」制度を採用します。

筋トレは、回数よりも、継続ですから。継続が、回数に繋がりますから。(知らんけど)

やはり「3の法則」に従って、恐らく3月にも同じ目標を立てるのではないかなと思いますね。4月になってどの程度成果として表れてくるのかを期待しておきましょう。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

3.バイトで月8万

これは、新しいベクトルの目標!

バイトに関する目標は今までなかったもんね。

12月の初めから、塾に加える形でミスドのバイトも始めまして。12月の給料だけでいうと、塾が25000くらいと、ミスドが56560円。合わせて81560円。

上々上々。

1月は多分もう少し行くんじゃないかな。

ミスドがもっと増えたので。12月よりも。ミスドだけで60000は行ってたら嬉しいなぁ。どれだけ入ったか管理とか一切してないんですけど。タイムカードの打刻だけ、数回に一回忘れることがあるので、それだけは頑としてでも死守したい。

 

お金をためて、とりあえず、今現在の貯金(4-5万ぽっきり)と合わせて10万円は残したうえで、残ったお金で必要なものを買いたい。今欲しいのは、財布と、スマートウォッチと、スニーカーと、リュック。スニーカーは春になったらでいいのでまだ先ですけど。

未だに、中学生の頃に買ってもらった二つ折りのバリバリ財布と、小学生の頃に買ってもらって中学生に時に紐を付けてもらった定期入れを使っているので、流石に買い換えたい。物持ちが良い??いえいえ、使ってないだけです。普通に見た目がダサいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の目標の振り返りだけ、最期にサクッとして終わりましょうか。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

1.ストレッチ

上手くいきました。普通に伸びるの気持ちいいので、よくやっています。少しづつ習慣と化してきている。大成功です。

 

2.筋トレ

先ほども書きましたね。毎日とはいかなかったですが、これからも継続してやっていきます。

 

3.音楽を仕入れる

無理でした。音楽聞いてる暇があるんやったら課題かゲームやってました。いやまぁ、アーティストのメモとかだけはしてあるので、メモ見返して検索すればいいだけなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

目標を決めると、それに従って評価が出来るので、何というか、考えが楽になって、気持ちも楽になります。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

    ( ノ ゚ー゚)ノ