数回の腕立て伏せでバチバチに筋肉痛になった

1月、2月と連続して、「毎日筋トレ」という目標を立てましたが、なんやかんやあって続けられず、

 

 

 

 

いつの間にか「毎日ストレッチ」になってました。

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチはストレッチで毎日続いてるので悪いことではないんやけどね。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます💪

 

”そすう”でございます🔩

 

 

 

 

 

 

そんなやわやわ人間のそすうではありますが、一応筋トレを全くしないわけではなくて

しっかりとやる日はやっているのです。

 

先日書いた、「ポモドーロ・テクニック」という、25分集中-5分休憩を繰り返す時間管理術と筋トレがめちゃめちゃ相性良くて。5分休憩の間にちょうどいい塩梅の筋トレをやっています。

 

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

なんですが、いかんせん自分の筋肉が貧弱過ぎて笑えて来るんですよね

 

 

 

 

 

 

最近やったメニューは、

 

1.犬を下敷きにして、キスする形で腕立て10回

2.犬を下敷きにして、手の幅の広い、かつスロープッシュアップの腕立てを10回

3.犬に逃げられてもなお、手幅の狭いスロープッシュの腕立て5回

4.犬に邪魔やと言われながら、普通の腹筋30回

 

 

 

てな感じ。

 

何やようやってるやんと思ったそこのあなた。回数に着目です。

腕立ては結局30回いってませんし、腹筋は30回ぽっきりです。

 

人によっては、一分か二分そこらくらいで終わるような、非常にゆる~い筋トレとなっております。

 

 

 

 

ですがまぁ、よわよわそすうに関しては当然のごとく、これをやるのに一分や二分では到底収まりきらない。結局10分以上かかって、休憩もはさみながら、ぜーぜーはーはー言いながらの筋トレ時間でして。


 

そして何が一番ショックやったって、

 

 

たったこれだけの筋トレなのに、翌朝全身筋肉痛になったんですよ。

 

いやマジで。

 

 

 

いや多少は誇張デスケド。

 

少なくともおなかと、あばらと、脇腹と、横腹(?)と、背中と、肩と、腕は、全部筋肉痛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ押しでいうと、その全身筋肉痛が何と、、、

 

 

 

 

 

 

2.3日続いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうやばいっしょ。

そすうさん。

 

 

 

 

 

いくら何でも上半身がへなちょこすぎる。

 

上半身がいかんせん貧弱過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノボとか水泳レベルの運動を、

腕立てと腹筋だけで再現できてしまうとはこれいかに・・・

 

 

 

 

 

 

いやむしろお得なのか??笑笑

効率的には。

 

 

 

そんなことを痛感したここ最近であった。

 

 

 

 

筋トレはそれでも続けます😊😇

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

そすう