ぐるたみんのヒバナ、ストレッチ、筋トレ、そして、になに。

DECO*27「ヒバナ

www.youtube.com

 

とってもいい曲です。

 

そしてこれを聞くと毎回思い出されるのが、、、

 

www.youtube.com

ぐるたみんという歌い手さんの、カバー。

 

 

na-na-na-na-na-na-na-na-

という歌詞のところを、

ba-na-na-na-na-na-na-na-

にして、それにかけて、全編バナナでMVを完成させている笑笑

面白過ぎる笑笑

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(;O;)

 

”そすう”でございます!(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

意外とストレッチしてるなって思って。

ストレッチ系YouTuberとかでも始められるかな~なんて思ってしまっている。

 

筋トレしてもね、筋肉つかないんですよ。

 

今はリハビリで病院に通っていますが、そこで毎週言われます。

「こっちは、ケガしてない方ですよ笑笑」

なんて笑笑

骨折で筋肉を使っていなかったので、右足はリハビリ必須なんです。

でもついでにやってみようってノリで言われてやる左足のトレーニング。くるぶしにお盛り付けて引き上げるやつ。あれを、毎回左足でもやらされて、そのたんびに毎回笑われる笑笑

そういう体質なんですかね~って言ってくれます

 

 

 

中高時代の剣道部でもそう。

みんなより真面目に剣道をやってはいるのだけれど、何故か体つきはよくならない。後輩の方がたくましくなってくる。

男子校だったからよかったけどさ。教学だったらそこで筋トレに目覚めていたはず。

 

 

 

大学時代の運動系部活/サークルでもそう。

有名な先生のもとでレッスンに行っていたのだけれど、ちゃんと毎回、筋トレがメニューの最初に組み込まれてるのね。マットを弾いて、ペアの女の子と一緒に、体幹やったり腹筋やったり柔軟やったり。

柔軟が、相手の女の子の方が良いのは、男女差別ながら良いとしよう。

相手は相当筋トレが苦手だった。体幹は1分で腕がプルプルしてくるレベル。

でも、腹筋と腕立ては毎回負けてしまっていた笑笑

一応男なのだけれど笑笑

腹筋は相手の方が先に終わるし、腕立てはこっちがダウンするし、あとトレーニングとは関係ないけど腕相撲も毎回負けてた。

「これから頑張っていこう!」なんて言っていたのだけれど、結局何やかんやあって半年で辞めてしまった。

半年筋トレを続けたけど、体重は変わっていなかった笑笑

 

 

 

 

今は、自分より身長の低い妹よりも、体重が軽いです笑笑

妹がどんぴしゃ平均体重みたいな感じで、ほんで私が痩せ型ってだけ。でもなんだか悔しいね~

 

 

 

 

 

 

筋トレは、その効果とかはともかく、「プランニング」や「自立」「自己管理」という観点において、とっても有用である。

効果は後からついてくるもの。とりあえず、「毎日やること」「継続すること」を自分にルール付けて、それを記録・達成すること。

そういう意味において、とっても有効。

 

「小さな成功体験」ってやつさ!

 

今日から毎日筋トレをしようと思う。(n度目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

www.youtube.com

 

YouTube3個目笑笑

「になに」って人です。

くそおもろい恋愛系YouTuber。

でもそこらんじょの恋愛インフルエンサーと違ってなんかめっちゃ苦労してはるっぽい人なんだけど

やっぱり、苦労してはったんだなって。

 

恋愛が一番大きいけどさ、自分の気持ちをこじらせてしまった人って、なかなか難しいよね。何となくオーラで、「諦めて優しくなった人」みたいなんが滲み出ちゃう。ほんで時にそれを、利用しようとして漬け込む人も出てくる。余計に人を信用できなくなる。

 

優しい。けどどこか距離が必要。

慰めてもらう人が必要。でも、本当に慰めてもらえるにはきっつい条件が必要。

希望をもって生きて居たい。でも、絶望が時々襲ってくる。

 

何て声をかけて、どう接してあげたらいいのだろう。

 

どれだけ近づいても、距離がやっぱり必要なのは変わらないからね。

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

ストレッチと筋トレの両方にはまるそすう