インターネットの途切れた世界。

どもども、とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

先日私の地域でね、交通事故が起こりました。

 

トラックが曲道でうまく曲がれずに、住宅へ突っ込みました。

 

 

 

運転手さんの軽傷と建物や電柱の倒壊だけに被害が留まり、死者が出ることはなかっことは不幸中の幸いと言えるでしょうか。

 

 

 

ローカルニュースではそこまでは”事実”として放送されていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも実はそれだけじゃあない。

 

やっぱ世の中て見えないことだらけでですね。

 

 

 

 

 

 

そこの地域ではWi-Fiと電話が通じなくなってしまいました。

 

原因は電柱とともに電線が切れてしまったこと。

 

 

 

 

 

 

なのでその日私は、Wi-Fiのない世界を体験しました。

 

ネットから断絶された世界です。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、結構大変ですね。インターネットがないと。笑笑

 

LINEに依存しているつもりはなかったのですが、大学の先輩との連絡や友人との遊ぶ計画を立てていたそのさなかに断絶されてしまったので、

 

気になって気になってしゃーない。笑笑

 

LINEの返信は元から遅いほうなんですが、「メッセージを送れない」という状況では、また違った罪悪感と言いますか、焦りがありました。

 

 

 

 

 

ヤフーでの検索もできませんし、知恵袋ももちろん開けないです。スマホゲームもできませんし、スマブラスプラトゥーンも面白さ半減です。

 

 

個人的には知恵袋につながらなかったのが一番つらかったです。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな中で時間を無駄にしてしまってはまさに無意味ですし、ネットに依存していることの証明になってしまいます。

 

 

 

何か出来ることはないかなーー

 

 

 

 

 

 

すぐに見つかりました。読書です。

 

 

 

 

 

良いですね。読書。うん。

 

 

 

 

 

普段はまぁ1時間くらいかな。読書に費やすのは。

多くて2時間ですね。

 

 

 

その日はほかにやることもなかったこともあり、5-6時間くらい読書してました。

 

 

 

 

 

 

良いですね。読書。(二回目)

 

 

 

 

 

読書のスピードは遅めだと思います。

5-6時間かけて一冊分ほど読み終えました。

 

「ブランド広告」 著:内田東 出版:光文社新書

スマホ脳」 著:アンデシュ・ハンセン 訳:久山葉子 出版:新潮新書

 

 

 

 

え、書評ですか??

 

出来ませんよ。読者様自身で勝手に読んでみてください。()

 

 

 

 

 

まぁ本当に面白かったので、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネットがあると、どうしてもそっちにつられてしまいますよね。

 

それこそこのブログだって、ネットありきで投稿しているわけですし。

(あ、Wi-Fiは、事故当日の夜通しかけての復旧工事で翌朝には復活してました。マジで速いと思った。すごすぎです。)

 

 

 

今日もすでにたくさんラインをしました。YouTubeで音楽聞きました。映画館調べました。そして今はブログを書いています。

 

 

 

 

インターネットの途切れた世界・・・。

 

 

 

 

皆さんの日常は、どれほど様変わりするのでしょうか??

 

皆さんなら、どんなことをして時間を過ごしますか??

 

 

 

 

 

”非日常”を体験してみるのもなかなか面白いかもしれませんネ。

 

 

 

 

7327M