ちょっと行動してみた。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

とあるブロガーこと7327Mです。

 

ヤフー知恵袋でも7327Mって名前で活動(?)してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私には行動力がありません。

 

 

 

うん、とことんありません。

 

 

 

 

多分クズニートになれる才能あります。

 

そのくらい、何にもしないで時間を過ごすことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが、これとまた同時に確信をもって言えることがありまして

 

 

 

 

 

 

 

人間、少し意識できさえすれば、大抵のことはいつの日か何とかなります。

 

 

 

 

 

私の持論です。

 

 

 

 

 

 

以前のブログで(最近自分で読み返したんですが笑笑)、

 

「1年かけて17.18年来の猫背を直した」とか「流れに身を任せておけばなるようになる」

 

ってことを書きました。

 

 

 

それと同じことですね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で少しでも引け目に感じていたり気にかかっていて

 

それを何とかしようか、何とかできないかと考えているだけでも

 

実際に行動に移すことがなかなかできなくても

 

最終的には改善していくんですよ

 

 

 

 

っていう考え。

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ楽観的で非効率的ですとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際、現実問題そうだと思う。

 

 

そして何より、この考えが本当に楽観的かどうかなんてわかりやしません。事実私はそれで何とか上手く(?)いってますもの。

 

 

 

私はこの考えで生きていけるような人生をたまたま送ってきただけ。

 

 

 

それを批判する人は、それを批判するのが妥当であるような人生を送っただけ。

 

 

個人の考えは経験によるところが大きいです。

どんな個人の経験も、どんな考えも、否定することなんてできないと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまぁ非効率的なのは認めざるを得ない。笑笑

 

 

 

 

 

むしろ私は非効率的な方が好きなのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでそんで

 

 

 

上で長々と語った理論を根拠に、あるいは言い訳にして

大学入ってからずっとずっと、「行動しよう行動しよう」と心の中で思い続けてきた私でありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう行動が追いつきました!!

 

 

 

 

やっと来てくれた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に何をしたかというと

 

笑わないでくださいね

 

 

サークルの体験・見学に動き出しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻で笑った人手ぇ挙げて

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーー長かったですよ

 

 

サークルに入りたいと微かに思ったのが3か月前

 

サークルに実際に連絡をしてみたのが2か月前

 

そっから実際に出向くことはせず夏休み中何もなしで

 

ようやく顔を出してみたのが2日前

 

 

 

 

 

長いっ、、、長すぎるっ、、、!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく行動することが怖くなるんですよね

 

 

 

初心者なのに変なの、と思われてしまったら・・・

忙しくなってバイトに迷惑をかけてしまったら・・・

今までの友達付き合いが一変してしまったら・・・

 

 

 

 

 

変化が怖いのかもしれません。

 

全部に何かと理由を付けて先延ばしにしてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこうして、ちょっとだけ行動してみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この行動からまた新たな行動が生まれます。

実際に生まれました。

 

 

 

このループが大事。

この些細なきっかけが大事。

このほんの少しの足掛けが大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに新しくチャレンジしようと思っているなら

 

 

それに直接関わることでなくてもいいから、何か一つ一歩だけ踏み出そうとあがいてみてください。

一歩だけでも道は大きく広がって見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きなメッセージを自分のクソ小さいしょうもない出来事に結び付けて書いたブログ。

 

いかがでしたでしょうか。

 

日々こんな壮大なことを考えながら、コマゴマちみじみメソメソと生活しています。

 

 

 

 

 

7327M