色んな価値観がある。本当に。

最近色々な方のブログにお邪魔しています。

今日はそこからのお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます☆

とあるブロガーこと7327Mです

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、色んな人のブログを見て回っている。

お勧めに上がってきたのを見たり、なんとなーくタイトルが気になるものを見たりする程度やけど。

 

 

 

 

 

 

突然ですが自分はSNSに疎くて。

Z世代の大学生ですケド。

 

ツイッターとインスタをようやく最近始めたんですよ

でもね、そこで友達の輪を広げるってのがめんどくさくて

広げたら依存してしまう気もするし、そんなしがらみに無い今の状態がめっちゃ幸せですし

 

 

てなわけでツイッターの友達4人、インスタの友達2人でございます

 

 

 

 

 

ラインはめっちゃしますよ。

てかそこしか友人とのつながりがないですから。

 

 

 

 

 

 

そして最近増えたのが、何を隠そう、このはてなブログ

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

ブログが・・・

 

SNS”・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った読者様は、自分の枠の価値観に縛られています。目を覚ませ。一旦、俺の”枠”を聞け。

 

 

外と交流できる場所。

他の人の意見が見られる/聞く/知ることのできる場所。

 

自分にとってのSNSはそんなもんです。

普段の対面での人間関係と同じ感じ。

 

だからこそ、リアルで会える人とは別にSNSでつながる必要ねーじゃんと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログでは、文体以外情報のない、めっちゃ多くの方の”日常”であったり”普通”であったりを垣間見ることが出来る。

 

全てを理解できるわけではないが。

ブログに何か書きだしてしまうほどの情を持った人間の集まりです。

垣間見るだけでも十分に多くの情報や刺激が得られる。

 

 

 

 

例えば、異常な量の読書をこなして頻繁にブログを更新する人。

 

例えば、タイトルも日付だけで、本当に簡素な日記ブログをつらつら書き連ねている人。

 

例えば、はてなブログでの寄合やオフ会を自分の作品の売り場として、はてなブログと自分の生計とを密にしている人。

 

賛同が得られなくとも陰謀論を飽きることなく本気で書き続ける人。

”死にたい”と毎度毎度書く人。

商品やサービスを紹介してアフィリエイトで稼ぐ気満々の人

そして、何の気なしに日々の雑感を書いている大学生の人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、本当に色んな人がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、「レインボーフェスタ」という、性的マイノリティの方やその支援者・協力者の一堂に集まるフェス(?)に行ってきました。

 

当たり前やけどゲイの人がいる。レズの人がいる。

ゴリゴリのおかまの人もいれば、私みたいに、自分の居場所を一人で探す心弱そうな人もいる。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

全員生きているんだなって。

 

そんなことを感じました。笑笑

若造が何を言うとんねん。

 

 

同性が好きな人も、自分の性に自信が持てない人も、吹っ切れて”そっちの世界”でやろうと決めた人も。

 

 

全員、何だかんだ生きています。

 

 

 

 

 

読書好きの人も、日記好きの人も、ブログで人生作っている人も、陰謀論者も精神病患者も金稼ぎ厨も雑感野郎も。

 

どんなクズ人間であれどんな女遊び野郎であれどんな貧困家庭であれ

 

生きてるからこそ存在できる。

生きてるからこそ何かが生まれる。

生きてるからこそ、生きようと思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には色んな人がいますね。いろんな世界がありますね。

 

私はそれに、善悪の判断をつけるつもりは一切ない。

いや、どうしてもバイアスとかはあるし自分の好き嫌いもあるけど、

自分の感情をいったん保存したうえで、改めてその対象を見てみる。出来るだけ、自分に可能な限りの”客観視”で。

改めて言う。善悪の判断なんか、一切、そんなつもりは無い。

 

でも、いつか気づきます

悪いと決めつけてたものが別にそうでも無かったり、興味あると思ってたのが、全然違うものだったり。

 

 

 

 

そんなことを延々繰り返すとまぁ、

なんか、全部どうでもよくなってきます笑笑

 

 

 

 

 

常に、中立に立って、自分の感情は一時保存すること。

 

 

 

 

 

そうしたら初めて、”色んな価値観がある”って言葉の意味を理解できるような。

そんな気がする。しています。弱冠20の若造ですが。

よくそんなことを思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生大体何とかなるっしょ!!!!

やから楽しく生きれればそれでいいじゃん!!!!

 

 

 

 

これが私の至上哲学です

楽観主義者??んまぁ知らんが楽観的であることは間違いないでしょう

 

 

 

世間一般の平均的に考えて”恵まれている”私の意見なんで鼻につくかもしれません。

「当人の身にもなってみろやくそが」と思われるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方たちに言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんがな!!!!

 

 

と。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

自分も自分で頑張って生きとるんや!!

自分も自分で悩み事は絶えへんのや!!

 

てかお前も生きとるんやったら人の事言えんやろがい!!

文句言うんなら死んでから俺んとこ来い!!

それまでは勝手に一人で生きて勝手に一人で死ね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は俺で、お前はお前で、幸せな人間やし、最悪な人間

他人の範疇のことまで気にしてられる余裕なんかない

悩むんなら一人で悩めばいい

自分で考え抜いて自分で結論出せばいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何とかなる!!

なるようになる!!

死ぬときは死ぬ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう考える私の意見も、一つの価値観として保存してあげてください

 

宜しく頼んます

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

7327M