「名探偵コナン-100万ドルの五稜星」を見た

コナン、ようやく見に行ってきました・・・!!

4月初めに公開されていたので、もう3か月目になりますかね。

毎年コナンを見に行っている自称コナンファンの私ですが、唯一の欠点は、自ら一人で見に行くようなことはしないということ。遊びも何かもそうですが、「誘われる」ことが無い限り、一人では何がどうなろうが動きません。

 

そうなの、今年、今になるまで誰にもコナンに誘われなかったのです・・・

 

コナンファン系キャラ、キャラ付け大失敗です。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(~o~)

 

”そすう”でございます!(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、コナン君を見てきました!

名探偵コナン「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

www.conan-movie.jp

 

 

 

 

 

 

ネタバレになるので詳しくは言えませんが、、、

 

来年の予告がえぐすぎて、本編の内容全部忘れました!!

 

いやほんとに。来年の映画があまりにもびっくり過ぎる。

 

コナンの映画って毎年やっているんですけど、毎年、焦点の当たるキャラがある程度決まっているんです。今年は、「怪盗キッド」と「服部平次」が主人公でした。ある年は「コナン君」と「黒ずくめの組織」が主人公で、またある年は、「灰原哀」や「毛利小五郎」が主人公になっている年もあります。いつからか、「来年は誰が主人公か??」に関して、最新映画の最後5秒ほどでヒントが流れるようになっているのね。

今年のそのラスト5秒が、衝撃的だった。

 

わーーーを。

 

ちゃんと見ないといけませんね。

 

 

 

 

犯人は相変わらず全く見当もつきませんでした。コナンに関しては毎回のごとく、結局何にも分かりません。人物像とか生い立ちとかちょっと難しすぎて、いろいろ事件解明していっても、結局トリックとか殺人の動機とか分からないまま終わってしまいます。コナン君のようにはいきません。

「三つ巴」のような展開は二転三転と、見ていてとても面白かったです。意味わからんくなったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、ちょっとだけ自分のお話ね。

 

 

 

 

飛び降り自殺からの1か月入院からの1か月自宅療養を経て、初めての友人との対面の遊びでした。

なかなか本当のことは言えまえんね。

無理があると思いながらも、「雨の日に川辺を散歩してたら川の流れにつかまって岩にたたきつけられて骨折した」というストーリーを組み立ててしまいました。見事なウソつきです。調子の悪いことに関するウソは、それが怪しまれようが、速攻で組み立ててしまえる弱い人間です。

今日遊んだ友達2人は、毎シーズンごとに集まる3人なので、十分本当のことを言えるくらいの信頼関係はあるはずなのにね。というか、「言ってみよう」と昨日の晩には思っていたはずなのにね。

 

これからも、「飛び降りました」とは誰にも言えず、「勉強イヤになって外で散歩してたら骨折した」と笑い話にして笑顔で言うのかもしれません。

。。。

いや本当のことを言える人がいるかもしれません笑笑

分からん笑笑

 

でもやっぱり、本当のことを言うのは勇気がいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

詩ちゃん、負けてしまいましたね、、、

あの号泣は、結構心に来るものがありました。母と妹は泣いていました。

ですがまだ始まったばかりなので、前回の大会のようなハッピーな結果に終わってくれると嬉しいですね!

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

外出はやっぱちょっと疲れてしまうそすう