思い付きって大事ですよね。メモとか。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

 

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

名乗るならなんで”とあるブロガー”って書くねんってね。

 

 

 

ブログ冒頭からめっちゃおもろいツッコミすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生のわたくし、普段から手帳を持ち歩いていて。

 

 

 

スケジュール管理とか、なんかメモすることとか殆ど手帳に書いているんですよね。

今日このブログを書いているのも、手帳の、”ブログのネタメモ”的な部分に、

「思い付きを大事に・・・!!”今何言いたかったんやっけ””今の何のアイディア?”---メモ・記録」

っていうメモがあったからでありまして。

多分一週間か二週間くらい前のメモになります。

 

 

 

他のメモも見てみたんですよ。

どんなことが書いてるんやろうか。どんなことに気づきを得たんやろうか。どんなところに驚いたんやろうか。

 

 

 

そういう観点で見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

一行だけのメモじゃ情報が圧倒的に足りない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大変なことに気づいて今絶賛失望中です。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく書いておけばよかった・・・笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

メモしたってことはそれなりに大事で、それなりに自分のため・あるいは読者様のためになると思ったこと、のはずなんです。

 

なんとなーくは思い出せるんですよ。

こんなことを言いたいんだろうな、と。

 

でも一つ確実なことに、そう後から思っている際の気持ちは、そう思ったまさにその瞬間の気持ちよりもずっとずっと弱い。

ピキーン!とひらめいたその瞬間は、何か世紀の大発見をしたような気持ちで、いや、これは言い過ぎだとしても少なくとも、様々な情報が頭の中を駆け巡ってそれらを連結させて画期的な発明となしていた

でも今となっては、一週間後に一行程度のメモを見ただけでは、どうしてなかなか、素晴らしいアイディアというものは出てこない。

 

惜しいことをしたと思いますね。

 

 

 

対処法としては

1.しっかりと見開きのノートにメモを取ること

2.思いついたその瞬間にブログなどに書きつけること

ですかね。

 

んまぁとりあえず、自分の思考を、ちゃんと全部書くことが出来るようにしなければならない。

その意味では、すぐにブログに書いてみるのがいいのかもね・・・

どうせ暇ですし

 

 

 

 

 

今日はちょっと短めになります。

 

実のところ、

ちょっと体調悪くてコロナかもしれなくてPCR検査の結果の判定待ちで自宅で待機中で部屋に隔離中でだれとも喋ってなくてなんです。

 

暇だから久しぶり(一週間ぶり)にブログ書くけど、体調が100%じゃないから手抜きで1000文字のブログにするっていう・・・

読者様をなめすぎですね。笑笑

 

 

 

 

とりあえず、寝ます。(2022.02.23.21.56)

メモは大事ってこと。

思い付きはすごいよねってこと。

 

 

 

 

 

7327M