コミュ力が高い、とは少し違うのかな?いや、そういうものなのか?

ガチの愚痴になります!!

 

フツーに誰との関わりもないとある人を直接ガチで貶めるので、苦手な方は、ブラウザバックをお願いします(ーー;)

 

 

 

ではでは。

 

保身は万全の状態で、フルスロットルで愚痴ります。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨( ̄(工) ̄)

 

"そすう"と申しますU^ェ^U

なんか今日の顔文字、熊と犬で可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のベッドの人が、「あんま好きくない」タイプの人です。(直球)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今私は、病院にいます。

自損目的で滝に飛び込み、大怪我をしたのが1ヶ月前。

それからずっと、病院のベットで寝転ぶ生活をしています。

 

すみません、飛び降りました。今入院中です。後遺症は無く、もうしばらくで退院できるとのことです。 - 無駄の美学

 

あ、もう歩いたりは出来てますよ!ゆっくり歩きですけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前も書きましたね。隣の人の愚痴。

 

つっても、この前は、「隣の人がクチャラー過ぎる」ってだけでした笑笑

その人のおかげで、食事時になったら毎回ラジオを聴く習慣が出来たんですけど笑笑

 

実はその人が、2.3日前に転院しまして。

 

一瞬だけ、隣が空のベッドになってから、また直ぐに新しい人が入って来たのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その新しく入ってきた人が何というか、、、

個人的に、「好きくない」人です。

「好きくない」という言葉でせめて可愛らしさを演出させて頂きます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュ力があると、本人は言っています。

 

実際、話自体はまぁ楽しげに看護師さんと話していますし、話す量も深さももう圧倒的です。個人的な話を看護師さんから引き出すことが出来ている。沖縄旅行行ったよー、とかね。

 

これだけ聞いたら、そこだけみたら確かにすごいんですけど。

 

 

 

1. お願い事をするときに、「お願いします」や「すみません、ありがとうございます」を言わない

 

2.  看護師さんに対してタメ語で、「〇〇する」「〇〇してる?」「〇〇は?」とだけ言う

 

3. 無駄話

 

4. 普通にセクハラまがいの気持ち悪い発言

 

5. ベテラン看護師になると話し方とか態度とか変わる

 

 

 

 

ぐっへーーー( ´Д`)y━・~~

これ以上はやめときましょう

 

 

 

もうとにかくキンモチワルイです。(直球)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンが言えば何とかなってる範囲なのかなーとか、

対等な立場って考えたら良い付き合い方なのかなーとか、

 

そんなこと思ったりしますが、

 

現実問題イケメンではないし太ってるしだらしないし、(超差別)(見なかったことにして下さい)

看護師と患者って、対等以上に、看護師さんに感謝しなければならない立場だと思うのね。

 

 

 

その立場において、看護師さんに「かわいい」やら「連絡先あげるで」って言っているその態度が。

忙しい看護師さんに対して、ナースコールで何十回と呼び出してその度に無駄話をするその行動が。

 

 

(*´∀`*)好きくない。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さん、暇じゃ無いのよね。特に今私のいる病院は、そう感じる。一個前の病院と比べてってだけだけど。

患者さんと無駄話を毎回している余裕なんてないのよね。知らんけど

 

 

 

 

 

 

と、私は感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ本人のいうところの「コミュ力あるから、おれ」って発言はまぁ間違いでは無いのだろうし、

慣れてきた看護師さんは、柔らかく接して、セクハラに対しても上手くいなしているのが聞こえてくる。ってか、ナースコールして飛んできてくれるの、男の看護師さんになってねぇか、、、??気のせいか??

 

最低限の「ありがとうございます」だけは言えてるしな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこれが世に言うところの「話が面白い」「コミュ力が高い」なのであれば、私は幻滅する。

 

コミュ力や面白さの前に、

人としての品があると思う。相手に対しての配慮があると思う。自分と相手次第での態度があると思う。

 

意識しすぎるのはこれまた如何に、、、って感じだが、

全く意識されていないのでは、人として、接したいと、"私は"思わない。

どれだけ面白かろうがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な話でした。

大変失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
大学生の"そすう"でした!

はてなスターやコメントなどいただければ、本当に有難いです。丁寧にお返事させていただきます!


 

かくいう私は看護師さんに対して事務的な会話しか出来てませんね!!

ハッハッハッハ!!

 



ではでは。

また更新します✨

 

 

 

 

 

 

ITパスポート、やっと2週目に突入するそすう