さいきんのおんがく

批評とかではないです。

単純に、私が最近よく聞いている音楽を曝け出します。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨

 

”そすう”でございます!

 

 

 

 

 

 

 

K-POPが最近は大流行ですね。

音楽特番を見るのが大好きなのですが、もう半分くらいはイケメン/美女ぞろいのK-POPグループです。

あれやというまに、新しいグループが次々出てくるので、正直覚えられません、、、覚えるつもりがないということもありますが。

 

カッコいい/カワイイだけじゃなくて、圧倒的と言えるパフォーマンスが見たいです。

 

キンプリ(Number-i)と、New Jeansはお気に入りです。あんまり知らないけど。

キンプリは、前回ブログ記事に書くくらいには鬼ほど好き。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

New Jeansは、前回のFNS歌謡祭(?)で披露した聖子ちゃんカットが可愛すぎて見てみたんだけど、「カワイイ」だけじゃないなーと思った。TwiceやNiziUでは思わなかった。なんか違う気がする。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

最近一番魅力的なのは、Ado

流行ものではあるけど、やっぱ格別だと思う

歌声の使い分けが本当にえぐくて、あの特徴的ながなりももちろんだけど、かわいらしく歌うとき、ラップ調に歌うとき、言い放つように歌うときなど、すべてが魅力にあふれている。アニソンとかカバーしてるのも個人的には好き。

 

www.youtube.com

 

 

この曲、ラジオで流れてくるたび、ほれぼれする。ここ数週間の私的No,1は間違いなくこの曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

マキシマムザホルモンの、「チューチューラブリームニムニムラムラ」

 

 

・・・

細かいことは、まぁ検索して歌詞見てください。そういうグループです。何やってもいいシャウトデスボイスはちゃめちゃグループ。

 

どうも、「チェンソーマン」って漫画のワンシーンで、唐突にこの歌が出てくるらしい。丁寧に歌詞までつけて。

私はこれを、ラジオで聞いた。あのちゃんとコラボしていたバージョンを聞いた。「歌詞よく聞き取れないけど、なんて言ってるんやろ??」って本当に純粋な気持ちで検索して探したのね。そしたらこんな歌詞だった。本当に知らなかった。

んでも、素敵だと思ってしまった。。。

下ネタとかは置いといて、ネタ曲ではあるんだけど、それを芸術っぽく昇華させてしまう、グループの本気が垣間見えた気がした。絶妙に気持ちいいリズムなのも質が悪い笑笑

 

頭から離れない系です。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

最後は、ちゃんとまともな歌!!

つっても、やっぱりアニソンだけれど!スキップ出来ない系のいいアニソンです。

 

曲調はダーク。歌詞も、ダーク。ミステリアス。

でも、歌声が非常によくマッチしているところ、高い声の部分が非常に透き通って聞こえるところ、そして、リズムが変わる部分が美しい。

歌詞は、傘村トータさんという方が書いたもので、この人は絶望とかダークとかそういった歌詞を書くのが非常にお上手。私は作詞家とか迄普段は気にしないけれど、この人は名前覚えてる。それくらい印象的で、かつ、自分には合っている作詞家さん。おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい。

 

最近聞いている曲をちょっとだけ。

 

んまぁ結局、Adoが一番かなーーーあの曲は魅力的過ぎる

 

 

 

 

 

 

曲単体で推しているだけで、そのアーティスト自体に詳しいというわけでないのであしからず。浅く広くラジオを聴いているのです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

K-POP勉強した方が色々人間関係上有利ではあるのだが。

「カワイイ!」だけで話が進んでしまうのがねぇ

ドキュメンタリーが良いんだよ!って言われるんだけど、

人間性から入ったドキュメンタリーではなく、「カワイイ」から入ったドキュメンタリーだから、

理由付けがなんか気に食わない。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

卑屈なそすう