世の中、そんなもん。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

5日連続投稿。継続していきたい。

 

 

 

 

もう三月になってしまいましたね。

受験生なら後期を残してあらかたの進学先は決まり、学生なら新たな学年に心躍り、社会人なら・・・何なんでしょう。

社会人知らねぇや。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はある友人と、久しぶりに電話をしました。

 

 

 

大学二回の子です。同級生。

 

 

 

 

そこでの会話がもう馬鹿らしくて。

お互いに近況報告に始まり、色々雑談していたのですが、、、

 

到底大学生とは思えない内容。

 

別に下ネタってわけじゃぁ無いですけど。

 

「就活やらなあかんなぁ」

「就活って結局何なんや」

「知らん笑笑エントリーシート書いて面接して内定ゲットぉ!すればええんやろ」

「何か会社決めてんのん」

「いや全く」

「何関係??」

「分からんー--」

「この前職業適性テストってのやったで」

「それやろー--」

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後1時間くらいその心理テストをやっていました。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、無駄な時間ですよね。笑笑

 

でもそんな時間が、一番多いのが現実。

 

 

一般的に世に言われるような「しっかりできている人」って、そう考えたら少ないんやなぁと思いますね。

将来の夢が決まって、将来の夢をもって大学に進学した人とか、資格の勉強とバイトに明け暮れて人生を最大限豊かにしようと思っている人とか。

いや、自分なりに、その人なりに一番幸せと思える行動をとっているのは間違いないのですが、世間的なイメージとしての”成功している人”ってのはぁなかなかいない。

周りを見ても、まだゲーム三昧であったり、友達と遊ぶことに全力を費やしていたり、そんな人ばっかです。

 

 

 

 

 

 

気休めくらいにはなるでしょうか。

下を見る、訳ではなく横を見たつもりです。

上を見ればもちろんうじゃうじゃいますけど、横を見ても同じような人たちがぞろぞろいてます。

 

「将来どうすんのん??」とか聞いてみると言い。意外とあの子も答えられなかったりします。笑笑

 

そんな話をしながら、なんか、何だかんだで生きていくのが、ほとんどの人間の人生ってもんです。

思いつめても思い詰めてもどうしようもない部分は、あります。

だからどうするのかって、ある程度物事とか考えを捨ててしまって、すっきり楽に生きること。心のもやもやに少しでも縛られずに生きること。

そしてよく食べてよく寝ること。

 

就寝時刻の二時間前になりました。(2022/03/02.20:08)

寝る二時間前にはスマホやパソコン、テレビなどを見ないようにね。

良い睡眠を。

 

 

明日はもっと濃い内容のブログ書きます。

 

 

 

7327M