近況報告!なかなか忙しい

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

 

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

 

 

前回のブログ更新からドンピシャ2か月経ったらしい。

60日前。

 

 

 

 

わーを。

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

なんか、色々ありました。

 

何だかんだ忙しい時期ってありますよね。

 

今がまさにその時期。

 

 

 

という言い訳は通用しないかも。笑笑

 

 

 

 

 

自分の場合は、物理的というよりも精神的に忙しくて。

ジェットコースターみたいに急展開が怒涛のラッシュで襲い掛かって来てます笑笑

 

 

 

全部を語れるわけじゃぁ無いですけど、愚痴・状況整理ついでに一つずつまとめておきます。

 

 

 

 

 

1.部活(社交ダンス)をやめた

 

はい、一番大きな台風の目がこれ。

先月の12月ごろに入部して頑張ると決めた社交ダンスの部活。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

紆余曲折ありまして、辞める運びとなりました。つい先日の事。

 

辞める辞めないはめっちゃ迷いながらめっちゃ頑張りながらやったんですが、なかなかうまくはいかないものです。

 

辞めることに関して先輩から引き止められてしまったり、ペアと二人でいろいろ話し合ったり。

 

そんなこんなで精神的にアップダウンをめちゃ繰り返してます。

 

 

 

 

 

 

2.大学のサボりが深刻化

今までも少々サボりながらやってきたわけですけれども。笑笑

精神的にジェットコースターだったこともあり深刻化。少々まずい。

 

えぇ、自分が悪いです。自分が悪いんですけども。

溜まらずここにも書きだしてしまいます。

 

 

単位、くれませんかねぇ。

課題も授業参加もしませんが、単位くれませんかねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

3.友人との遊び

 

何が忙しいやねん!!って声が聞こえてきそうですが笑笑

めっちゃ友人と遊んでます。主に学科。あとは中高の同級生。

 

 

 

休みの時になったら特にヤバい。

お声がかかるかかる()

 

 

 

 

 

そして断れない性格。

 

 

 

 

個人的に、数少ない友人とのつながりってのは、自分の用事よりも、お金よりも大事にしたいので、優先順位が上がってしまいます・・・

 

 

 

 

4.謎の夜更かし

朝の3時ごろに寝るのが日常になって来てます。

そして起きるのは、7:00にたたき起こされたうえでの二度寝で11:00

 

 

 

 

天井からの直射日光で起きる猛者です。

 

 

この世には西日で起きる猛者もいるみたいだが

 

 

 

どの自己啓発本を見ても「早く寝よう」と書かれている。

 

早く寝ればいいんだなと思う。

 

でもそれを実践できない人種。笑笑

 

読者様の中にも少しはいるのでは????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまぁねぇ。

マイナスなことばっかり言っててもめげるだけなので(←これ大事)

プラスに捉えています。

 

「今はそういう時期なんだ」と。

「苦労するべき時期なんだ」と。

 

だから流れに身を任せて生きていくしかないんです。

 

 

 

 

 

自分の、いや、本来の人間としてのあるべき姿を自分の胸に刻み続けられている限り、人間はどこまでも変わっていけると思っています。

意識しようとしているだけでも着実に芽は育ちます。

 

 

 

スマブラのコンボも自然とできるようになったし。

スプラのイカちゃんマークもいつの間にか見ることが出来るようになったし。

ブログの題材だってふとしたことをかけるようになったし。書くのがめんどくさいんデスケド。

 

 

 

「意識」の重要性という記事をダイアモンドオンラインで見ました。やっぱり大事です。

 

diamond.jp

 

 

 

頑張ろうとするけど頑張れない人たち。

やろうとするけどできない人たち。

 

意識だけは持っておいてください。

頑張ろうとかやろうと思うことは諦めないでください。

いや、一時的には諦めてもいいも良いんですけど。それがどれだけ積み重なっても、長期的に、絶対的に絶望したりはしないでください。

 

 

 

頑張ろうとすら思えなくなったときは、”絶望”とでも名付けられるのでしょうか。

これが一番恐ろしい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いを込めてここに叫びます。

 

 

 

 

頑張ろう!!

 

 

 

 

 

まずは自分がブログ投稿頑張らねば。笑笑

 

 

7327M