おいしかったお店を紹介。 3つあるけど3つ目だけは本意気オススメだから見て。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

とあるブロガーこと7327Mです。最近の知恵袋ではゲーム関連しか回答してません。

 

スプラ3が発売される一週間前に滑り込みウデマエXに到達した男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、お食事処の紹介。

 

お店の紹介は初めての試みになりますね。

 

 

 

 

 

実の話、私はエピソードトークが苦手でして。

 

その理由というのが、自分がやったことを覚えていないから

 

自分が何した、とか誰かと何した、とかあんまり覚えられないんですよね。

 

話せるような大きな経験が少ないってのもありますが、何ということのない遊びの事を覚えてる友達を見ると、何ともなーーーと思ってしまう。

 

 

 

ので、忘れないように、備忘録がてらお店の紹介をさせて頂く!!

 

そんな傲慢な考えでございます。

 

 

 

 

 

紹介するお店はいずれも、私のような貯金ギリギリ大学生でも楽しめるところなので、心を休めて読んでもらえたら嬉しいです。

 

友人と行くでもよし、デートで行くでもよし、一人でゆっくり行くでもよし。

 

少し食べに行くだけでも心の調子はずいぶんと変わりますからね~

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

三件ほど語っていこうと思う。

 

 

 

 

全部読むと長いので、めんどかったら3つ目のお店 だけ読んでもらえると助かります。3つ目のお店だけは皆さんにも知ってもらいたいので。

 

 

 

 

 

 

1.しゃぶしゃぶ昌(しょう)

 

shabushabusho.owst.jp

 

 

まず一件目は、しゃぶしゃぶのお店。

しゃぶしゃぶ昌さん。

 

 

 

丁度二週間ほど前かな。明石に行った帰りに食べました。

三ノ宮のがやがや飲食ビルの中にあって、立地自体はかなりいい所ではないでしょうか。

同じビルにとりきがあったのが痛いところ・・・笑笑

 

 

 

 

 

 

 

このお店の最大の魅力は、何といってもそのコスパの良さ!!

 

 

 

 

3000円以内で十分なしゃぶしゃぶが堪能出来て、、、

しかも何を隠そう

 

 

 

お肉だけでなくお野菜までお代わり無料!!

 

 

 

経営大丈夫か??と思うくらい。

お肉も出てくるし

ドリンクバー的な感覚でお野菜いくらでも食べられます。

 

 

しかもそのお野菜の種類が豊富!!

 

 

キャベツ・レタス・えのき・チンゲン菜・肉団子といった定番の鍋具材はもちろん・・・

 

布豆腐!

きくらげ!!

はるさめ!!!

 

ユニークなこいつらも全ー---部食べ放題!!!!!!

 

 

 

 

流石におなか壊すくらいには食べたよね。

 

 

 

 

 

あともう一つ個人的に魅力だと思ったのは、中国系のオーナーなのか、店員も客も中国の方が多かったこと。

私が訪れた際には、私たち含め四組が入っていたんですが、そのうち半分が中国語を喋っていました。

 

何が良いって、そこは交流所的な立ち位置になっているらしく・・・

 

お客さんと店員さんがめちゃくちゃ談笑しとる。笑笑

 

 

 

おかげでめっちゃ賑やかです笑笑

 

これに関しては好みが分かれてしまうかもですが。

 

お店の免責的にはそこまで大きくないので自然と会話が聞こえてくるのですが、もうその笑顔のキューティーなこと。

 

個人的にとっても雰囲気が良かったですね~

 

 

 

以上、中国系人々交流所の、全部食べ放題なしゃぶしゃぶ昌さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.すし酒場 さしす

 

tabelog.com

 

 

お寿司を堪能できる居酒屋、さしすさん!

ちなみに三ノ宮じゃなくて西宮です。

お店の名前が可愛い。

 

 

 

こちらも駅から歩いて5分かからない場所。

「映える寿司」と話題でネットニュースにも「西宮に上陸!」と上がっているからか、

私が訪れた際には行列ができていました。20分待ち位。

 

客層的にはやっぱり若い人が多かったですねーーー。映え目的なのか、女性が多かった印象も。

 

 

 

 

 

さて、このお店の魅力は・・・

 

 

 

 

本格的においしいお寿司!!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

寿司を売りにしているお店を、寿司でほめる。

こだまでしょうか。  ・・・??!!

 

 

 

でもでもね、わざわざそう言ってしまうくらい、本当においしいんです・・・!!

 

寿司というと回転寿司で100円、高くても200円のお寿司がよく食べると思うんですが、さしすはちょっとだけ本格的。

2~3巻で、500-600円くらい。

かっちょいい奴はもう少ししてたかな。

 

普通の感覚で食べると4000-5000円は払うことになってまうくらい。

少し高い。

 

 

 

 

 

 

でもおいしい!!!

 

 

 

 

やっぱり違うんやなって。私でも味の違いが分かるくらいにはおいしかったです。

特によかったと記憶に残っているのが、”とろ鉄火巻き””うにく”

 

とろ鉄火巻ってのがさしすの代名詞でもあるようで、普通の鉄火巻きよりも倍以上ガンガンぶっといトロがごはんに包まれてる。

笑っちゃうくらいトロが飛びでてました。笑笑

でもその豪快さを裏切らないトロの弾力!!

 

口の中で一生跳ね回ってる。トロが。いやマジで。

 

 

 

 

”うにく”ってのは、ウニとお肉を一緒に食べるくそしょうもないダジャレ。

 

でもうまい。笑笑

 

良い感じにあぶられた国産牛と生うにと、それからアクセントとなるワサビを丸ごと頂く。

するとあら不思議

お口の中が、こう・・・

 

ぶわぁっっっっっっっと・・・

 

 

こう・・・ぶわぁっっっっっと・・・

 

 

 

 

 

 

なるんです!!笑笑

   うるせぇ声でけぇ

 

 

 

 

 

香りってのが料理においては非常に大事なんだと、そう感じられるような一品でした。マジでうまかった。

 

 

あ、ちなみに友人と回転寿司感覚で馬鹿食べしてたら40005000円行きましたね、はい。馬鹿です。間違いなく。

 

もう少し考えて食べれば、比較的手ごろな値段で、十分なお寿司が食べられるのでお勧めです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてお次で最後の紹介。

 

待ちに待ったは”3つ目のお店”

 

最後にして一番おすすめの大本命。

 

デートに最適!!おしゃれなお店!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.hibi

 

retty.me

 

 

焼き鳥とワインのお店。

 

がち大本命です。

もう店名の響きがカッコいい。hibiだけに。www

 

このお店を紹介するためにこのブログ書いたと言っても過言ではない。

 

 

 

三ノ宮・・・よりかは元町かな。

元町駅から2分のお店。

三ノ宮から普通に歩いても10分かからず行ける距離で、会話を楽しみながらお店に到着できる良い立地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特筆すべきは、何といってもそのおしゃれ度合い!!

 

 

 

 

 

 

喧騒まみれの三宮の中で、そこだけ別空間が広がっています。

 

優雅。

店内がとてもスマートです。

 

焼き鳥をジルジル焼いている厨房。

を、半周囲むような形でカウンター席。

と、そのさらに周りにテーブル席。

 

 

 

 

配置すらおしゃれ。

 

 

 

 

 

しかもその一角には、「ワインのお店」代表の、ワインラック。

ショーケースのようにガラスで囲われた部屋にワインが置かれており、さながらモデル部屋のよう。

 

そのうちの何本かは「見てみてー❤」とワインが言っているかのように、こちらに向けて置かれておる。

 

 

 

 

 

もはや可愛さすら感じた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな圧倒的なおしゃれ空間にさらに加わるは、店員さんの素晴らしい接客

 

私は大学の女の子と二人でデート(のつもり)で行ったのですが、私も彼女もワインをお店で飲むのは初めて・・・

 

そんなことを軽く相談してみると、、、

 

 

「分かりました!では初めての方にも飲みやすいワインを交えながら、適宜お勧めしていきますね!!」

 

 

 

 

 

今でも覚えてる。その女性店員さんのきらきらした人当たりのよさそうな、それでいて

場の雰囲気に合った上品な満面の笑顔。

 

 

 

 

 

 

好きです。

 

 

 

 

 

 

実際に、赤ワインと白ワインでは白の方が初めての方は飲みやすいですよとか、この料理は風味を壊さないように、こちらの軽めのワインを合わせるのがお勧めですよとか。

 

本当に丁寧に、かつお客さんを楽しませよう(酔わせよう)としていたのが分かります。

 

本当においしく、気持ちよくワインをいただくことが出来ました。

 

 

 

 

 

さてさて、ようやく料理の感想。

 

 

hibiはコースのようなものになっていて、前菜を少しいただいてから、焼き鳥・ご飯もの・お肉といったメインが一皿ずつ出されるという流れでした。

 

その一つ一つが、さすが「焼き鳥とワインのお店」と謳うだけあって、今まで食べたことのないような味でした。

ただの一皿の焼き鳥、一皿のお肉にも拘らず、丁寧でしっかりとした味わいってのが分かります。

 

 

非常に上品な味。

 

 

やっぱり焼き鳥はおいしかったなぁ。

表面だけじゃなくて中身にまでも”風味”がぎゅっっっと込められているように感じました。

 

表現難しいですが泣泣

 

 

 

 

 

 

 

最高の雰囲気に、最高のお料理に、最高のワインに、最高の店員さん。

 

自分の中で圧倒的に記憶に残りました。

本当に良かった。

 

このお店を自分で見つけて、女の子と一緒に食べられたことは自分の中で誇りです。

お会計は少々高くつきましたが笑笑

デート代としては余裕で許容できる範囲です。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみにその女の子とは何事もなく関係終わってしまいました。告白したら振られました。人生初の告白。失敗でした。でも人生初の告白があの子で良かったですね~

 

 

 

その話はまたいつか・・・笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、おすすめのお店3選でした。

 

 

 

人に誘われたら、ほぼ必ず行く。

そうした小さな縁が自分を形作っていくと思います。

ここで読んでくださったのも何かのご縁。

読者様にもささやかな思い出が一つ二つ増えますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hibiさんはもう一度訪れたいな。

 

 

7327M