「えん」「おん」「うん」を感じた東京旅行その1

実は先週、4泊5日という少し長めの東京旅行に行っていました。

 

東京では意外とやることいっぱいで、とても充実していました。暇っていう暇な時間はあまりなかったかな。

 

 

 

 

 

 

ですから先週全然ブログ更新できなかったのは、仕方がない。

 

    そう言い聞かせる男の図。

 

 

 

 

 

 

 

今週からまたぼちぼち書いていきますね。

 

読者の皆様、こんにちは。こんばんは。おはようございます。

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

 

 

タイトルにも冒頭にも書いた通り、先週は東京旅行に行っておりました

幼いころの、記憶も定かではない東京訪問を除くと、これが私の20年かけての”初”の東京上陸になりました。

 

 

 

結果だけ先に言うと、とってもいい思い出たちが出来ました。大切なものばっかり。

 

 

 

そこで特に感じたのが、「えん」「おん」「うん」という三つの言葉。大事にしなければならない言葉。その大切なことを実感してまいりました。

 

 

 

時系列で一つづつ書いていきましょう。

記録用であって何かメッセージがあるわけでもない部分がほとんどなので、軽ーく読んでもらえればと思う。名も無い一般人の人間関係に誰が興味あんねんって話ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京旅行の発端は、とある友人の一言でした。

 

「ライブ行くぞ」

 

 

 

返信:「りりり」

 

 

 

たったこれだけで東京旅行が確定してしまいました笑笑

大学生なんやし少しくらいいいかと思ってね。フッ軽ではないですが、遊びの誘いを断らない男なので。

 

その友人は、中高一貫校・男子校時代の同級生でありまして。

普通にしゃべったことはあったのですが、二人で特に仲がいいというわけでもなく、なんか友達やらしてもろてるくらいの仲でした。二人の間でなんかした事といえば、大学入ってから、中高のメンバー複数人で集まろうとしていたところ皆の予定が合わず、一度だけ二人で遊びに行ったことだけあります。

ほんとに遊んだのそれくらいですね。しかもその遊びも、自分が集合時間に1時間遅れた挙句行くつもりやった所が閉まってて行けなくて、どっか別の動物園に行こうと思って電車乗ったのですがそこもまた閉まっていて、結局何もせずに電車に乗って帰ってくる、っていう人生最悪の遊びでして。笑笑

 

めっちゃ仲良いわけでもないし、一度最悪な迷惑をかけてしまったお友達。バンドリという音ゲーが好きだというつながりだけでなんとか繋がっていた友達。

そんな友達から、まさにその音ゲー・バンドリのライブに誘われるという。

不安であると同時にめっちゃ嬉しかったですね。今度こそ挽回して最高の遊びにしようと。笑笑

 

 

 

そんな友人と色々ゆっくり予定決めながら、9/21の夜行バスで東京へと旅立ちました。

  ちなみに夜行バスで行くと、大阪→東京まで4000円かからずです!!すごくお安い。

  幸い自分はそこまで首痛とかなりませんでしたし。次も夜行バスで行きたい。

 

 

 

9/22の朝6:00に東京に到着。

初東京!!!!

 

 

 

その感動は、バス停留所の、ビルに囲まれた閉塞的な環境の中でのみこだましていました

ビルでかいのは感動したんやけどね。閉塞感がヤバかった。笑笑

 

んまぁ何はともあれ東京初上陸!!!!

ワクワクしたのも本当です

 

 

 

f:id:Toaruburogaa:20220928222311j:image

友人:「そんなとるような場所ちゃうやろ笑笑」

 

 

 

そしてそこで起こったのが、私とこの友人の東京旅行が一番面白くなった所以。

 

 

 

「さぁ、次何する??東京って何がある??」

 

 

 

そう、お互い全く調べたりしとらんのです!!

名所とかいっぱいあるけど、全然知らんのんです!!綿密な計画などは一切存在していないのです!!行く先々で予定を立てていこうという二人だったのです!!

 

友人のこの言葉を聞いた瞬間に確信しました。

「あ、この旅行絶対行き当たりばったりやわ」

 

そして同時に、

「最高に面白くなりそうやわ」と。

 

 

 

 

 

 

 

ンで少し検索してみると、色々出てきたわけですが、

取り敢えず朝ご飯を食べなければということで、ご飯で有名なところを調べました。そこで出てきたのが、かの漁場の名地・築地。

 

即決定ですね。笑笑

 

取り敢えず、築地行こうやと。

 

 

 

 

 

そしてそこでもまた一つ、東京旅行が面白くなると確信した出来事が出てきました!!

 

築地に行くと決まった後の友人の言葉。

「歩いていこうや。自分そっちのが楽しい」

 

 

 

これは大きかった。”最高の東京旅行”の主な要因です。

私たちは二人とも、歩いての道中の会話を何より楽しむことのできる二人だった!!

”観光”なので様々なスポットを回りたいと思いはしますが、それ以上に、ゆっくり会話をしてお互いを知る・お互いの仲を深めることが大きな目的。

そんなやつが二人集まったらそら楽しいでしょうやと。

実際、時間はかかりましたが、結局二人で旅行していた時には2日間で一度だけ(10分程度)しか電車を使いませんでした。他は全部徒歩移動。お金もかからんしね。

 

 

 

んまぁそんなこんなで、バスの停留所から45分ほどかけて築地に到着。

そこでまたスマホを取り出して、どうやら場外市場というものがあるらしいと。通りになっていて有名だそうと。

 

f:id:Toaruburogaa:20220928222949j:image

一日目の朝ではなく、二日目の昼に撮った写真です。右の門みたいになってるのが、「場外市場」。そう、また書きますが、二回目行ったんです笑笑

 

んで場外市場で食べることになって。一度全部見て回ってから、良さそうなお店を選びました。選ばれたのは、綾鷹でした笑顔の可愛いおばあちゃんが売り込みをやっているお店。なんとお味噌汁と海鮮丼のセットで1000円きっかりだと。

 

安いしおいしかった。東京旅行の初っ端の食事としてはなかなか良かったんじゃないかと。おばあちゃんの優しさにも触れられたしね。

 

 

 

 

 

そして再びの予定決め。「今から何しようか」

本当にこんなんですよ笑笑

一個終わったらその時初めて次の予定を考え始めるんです笑笑

 

んでもうライブの会場に行って雰囲気とか物販だけでも感じちゃおうと。いう話になりました。

 

築地から、ライブ会場のある有明の方まで移動。

 

もちろん徒歩です。1時間です。だだ喋りです。

 

楽しく一時間ほどお話して、無事、ライブ会場へ。

物販がすでに始まっていたのでグッズの整理券を求めて列に並ぶ。

 

並ぶことこれまた1時間。笑笑

またずっと喋り倒しながら、何とか整理券を入手。

グッズの購入って、前までやったら普通に朝から並んでって感じなんですけど、コロナになったからかな??整理券の配布になったみたい。混むことないし皆ならばなくていいしで合理的ですね。

 

 

 

この数時間何を話してたんだっけな

相手の大学のサークルの話とか、自分の部活の遍歴(2年間で部活二つ辞めた話)とか、あと女の子関係の話とかかな。旅行全体通じてだいたい似たような話ばっかりしてましたね。後もちろん、ライブを行うバンドに関するお話も。

 

お互いに、人間関係に関して慎重というか、自分磨きを怠らずに相手の気持ちめっちゃ考えるタイプなので、そこの価値観に関して結構話してたかも。

"可愛い"とか"好き"の基準だとか笑笑

 

"可愛い"に関しては、二人とも、世の中の99%の女子を"可愛い"と思えるようで。笑笑

二時間にわたる議論の末、大学にいる女子全員可愛いという結論に至りました。チョロすぎる。

 

 

 

そんな話をしながら整理券を無事もらい。

371番。遅くはないが、直ぐってわけでもないとのこと。

少し時間が空きそうだったので、チェックイン予定の近くのホテルに大荷物を預けてから、また会場へと戻る。

ちょうど整理券の順番が近くなっていたので少し待ってグッズを入手。

 

 

 

 

 

んでまた友人に関して好きだったとこ。

グッズを入手した後、会場から海?川?を見ながらぼー--っとしてたんですが、私気付いたら眠りに落ちてまして。

すっごい自然に落ちたので全然わからなかったんですけど、

 

眠りから覚めて横見たら友人も昼寝こいてるっていう笑笑笑笑

 

いや単純に私が寝て話す人がいなくなって退屈だったんでしょうけど、

私を起こすわけでもなく、東京旅行の貴重な時間を有意義に使うわけでもなく、芝生の上でお昼寝するっていう笑笑

 

何とも形容しがたいですが笑笑

素敵な友人に出会えたなって、改めて感じました。

 

 

 

んでしばらくして二人とも目が覚めて、丁度お昼過ぎ(12:30)とかやったので会場内で売られていたコラボランチみたいなのだけ食べて、取り敢えず一区切りって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺にしておきましょうか。

3000字です。なんなら4000字届きそうです。

 

 

 

友人への感謝が絶えない一日目の午前でした。行き当たりばったりやし無駄に歩いて移動するし。話おもろいし止まらないし。人として本当に尊敬できる部分をいくつも見つけてしまいました。

そこまで仲良く親交はしていなかった分、その友人との「縁」に感謝しながら、夜行バスとかホテルの手配をほぼ一人でやってもらった分の「恩」を返さなければなりません。たまたま趣味や感性の合ったこのような友人と出会えた「運」にも感謝をしつつ・・・

 

 

今日のところはここらへんで区切ります。

 

果たして何回に分けて、東京旅行を振り返るのでしょうか。まだまだパート1、まだまだ一日目の午前。旅行の全容は、4泊5日でございます。

続編も、こうご期待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

 

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

7327M