ブログを始めたきっかけ

久々に何も無い日だったので。

でも、もう既に病院は消灯してしまっているので。

手短に。

 

 

 

ブログを始めたきっかけは、「人と少し違うことをしたい」という欲。なんともみっともない理由であろうが。

「人と少し違うことをしたい」で何故ブログが選ばれたのかというと、私自身、知らない人のブログに助けられていたから。

たってもこれは高尚な話でも何でも無い。ゲームの話。笑笑

 

 

 

ゲームの攻略情報を得るときに、大変お世話になったから。

 

 

 

ゲーマーならもう周知の事実であろうが、「(ゲーム名) 攻略」で検索最上位に出てくる〇〇ゲームズとかは、大抵嘘っぱち。

確定しないコンボが堂々と紹介されていたり、やり込み度の低い情報が書かれていたり。

 

 

 

そんなときにお世話になったのが、個人のブログ。

モンハンの肉質判定とか、全武器揃えました!とか、各武器のステータスとかね。

あーゆーのは、結局個人のブログが一番正確で信用できる。

 

だからそのブログを、毎日見ていた。

ブログと睨めっこしながら、自分のストーリーを進めていった。

分からなくなったら、またブログに戻ってデータを漁った。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、当時死に物狂いで見ていたそのブログの名前は、もう覚えていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをふと思ったとき、

 

大手なんかじゃなくても、

無名のブログでも、

印象に残らないような名前のブログでも、

 

確かに人を助けることができる。

知らないうちに、誰かの役に立っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを、ふと思った。

なんだかとっても儚くて美しいことだと思った。